« 人参ぱんサンド(ホシノ天然酵母) | トップページ | あんみつ »

かぼちゃプリン

Dscf36472

かぼちゃプリン大好き!・・でも作ったのは久しぶりでした。

お菓子を作るのは楽しいけど、なぜか「裏ごし」が苦手です。だから、パンプキンパイもマッシュするだけで作るし、ポタージュ系のスープもミキサーやバーミックスで済ませます。でもかぼちゃプリンだけは、丁寧に裏ごしをしてなめらかにしなければ美味しさ半減だと思っていました。でも今日は楽ワザを発見(それほどの事でもないけど・・)したので、これからはもっと気軽に作れそうです。・・・その楽ワザっていうのは、ただバーミックスにかけてからザル(裏ごし器でも)に通すというだけのこと。バーミックス無かったら、ミキサーでも出来そうです。今まではふかしたかぼちゃを熱いうちに裏漉さなきゃって必死になってたけど、必死にならなくても、力要らずで出来ました。とってもなめらかですよ~。

何?ミキサーをわざわざ引っ張り出すのも面倒ですって? まあ、その気持もわかります。ならば、かぼちゃペーストを買ってくるっていう手もあります。それとも、かぼちゃプリンを買ってくる?

« 人参ぱんサンド(ホシノ天然酵母) | トップページ | あんみつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/16151949

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリン:

« 人参ぱんサンド(ホシノ天然酵母) | トップページ | あんみつ »