« シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン »

シナモンプッラ試作中

Img_62232

映画『かもめ食堂』で有名になりましたフィンランドのシナモンロール、シナモンプッラです。ムーミンベーカリー&カフェの池田裕之氏の講習で教わったものを家庭向けにアレンジしようと試作中。カルダモンが入った生地が特徴です。シナモンのクリームと合わさって新しい感じ。味の方はほぼ満足ですが、クリームとのバランスや成型にもう工夫…ってとこでしょうか。お恥ずかしい出来ですが(トッピングも省略しちゃたし・・)、試作第1号ということでUPしてみました。

« シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン »

コメント

こんにちは!
お久しぶりです♪
いつも新しい事にチャレンジされて頭が下がります。
と同時に、結構参考にさせてもらってるかも!
感謝です!
味もさることながら、パンって結構思うように形が出来ない事ってありますよね。
特に細かい細工とか。
和菓子ならここをこおすること出来るのに~~
って、時々もだえてます(笑)

Re:monpaさん
お久しぶりです~
monpaさんでも、もだえる(笑)のですか。
パンは奥が深いですね。
やればやるほど難しいと思えてきます。
な~んて、まだ入り口でウロウロしてる身ですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15770804

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンプッラ試作中:

« シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン »