« コロッケサンドで一人ランチ | トップページ | ブルーベリーのプチロール »

冷やし白玉小豆

Dscf33922

今日はパンのお勉強で出かけていました。5時間ちょっとの講習会でしたが、途中15分ほどのトイレ休憩があっただけ。ぶっ通しで10種類ほどのパンを見せてもらってきました。めまぐるしく作業が変わるので、話について行くのに必死。でもとっても勉強になりました。取り入れたいと思うものもたくさんあったので、この夏の間に復習しようと思います。

そんな訳で、夕方ぐったりして帰ってきましたが、昨日煮ておいたあずき(おしるこ)が冷蔵庫で冷たくなっていたので、白玉だけ作って冷やし白玉あずきにしていただきました。美味しい~!!

« コロッケサンドで一人ランチ | トップページ | ブルーベリーのプチロール »

コメント

講習会、慌しすぎて声も掛けられませんでした。
帰りは、姿を見失う・・・

途中からほぼ試食を楽しみに講習を受けていた私です(^^;

復習した作品のアップ楽しみにしています!

Re:nahomeさん
ホントに慌しかったですね。
nahomeさんが居る事に気づいたのも昼過ぎてからでした。
帰りに声掛けようと思ってたのに…結局お話できませんでしたね。
今日さっそくブルーベリーのパンを作ってみました。
どうせ作るなら、教室で作る事も考えて、手に入りやすい材料で・・作りやすい時間でetc・・・と配合等はアレンジしました。
自分の物にするには、まだ何回かの試作が要りそうです。
今度試食して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15813905

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし白玉小豆:

« コロッケサンドで一人ランチ | トップページ | ブルーベリーのプチロール »