« 冷やし白玉小豆 | トップページ | 季節はずれの肉まん »

ブルーベリーのプチロール

Dscf33982

昨日の講習会で頂いたブルーベリーのパンが美味しかったので、自分流にアレンジして作ってみました。生地にブルーベリーが入って、ほんのり青紫色してます。黒っぽく見えるのは丸ごと入れたブリーベリーの皮です。成型や副材料を替えていくつか作ってみましたが、シンプルなプチロールが一番可愛かったのでアップしました。

« 冷やし白玉小豆 | トップページ | 季節はずれの肉まん »

コメント

こんにちは♪
特別講習、数が多くて説明が飛び飛びで・・・ちょっと分かりづらかったけど、出来上がりのパンは流石に美味しかったですね~

ちなみに、私はshiraさんも作られたブルーベリーの生地が一番好きでした♪

私も作ってみよう~

(・∀・)

Re:ぶりぶりざえもんさん
こんばんは~♪
講習会お疲れ様でした。&お世話になりました。
昼食を食べそびれたので、試食のパンは完食しちゃいました。美味しかったですね。
このブルーベリー生地は、冷凍ブルーベリーを使いました。
シロップ煮じゃなくても結構美味しく出来ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15826435

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのプチロール:

« 冷やし白玉小豆 | トップページ | 季節はずれの肉まん »