教室情報

  • Powered by クスパ

« 山型食パン&チーズスティック | トップページ | テーブルロール(編パン) »

パティシエ来たる!

ホテルのパティシエが我が家にやって来た!

秋には地元の長野でお店をはじめるという事で準備で忙しい中、立ち寄ってくれました。さすがにパティシエをケーキでもてなす度胸は無いので、イースト菓子を焼いてお待ちしました。(↓モンキーブレッドです。)若くて希望に満ち、勉強家でお菓子作りに夢と信念を持っている素敵な青年です。お菓子の話が尽きず、4時間以上もおしゃべりに付き合わせてしまいました。日頃感じてた事や疑問などに丁寧に答えてくれて、とっても勉強になりました。私にとっては至福の時間でした。

Dscf28572

Dscf28552

ピタも焼いたので、チキンや野菜を入れて軽いランチにしました。・・ピタサンドの写真は無いの・・

« 山型食パン&チーズスティック | トップページ | テーブルロール(編パン) »

コメント

このページを見ながらモンキーブレット、いただきました。(^0^)/
美味しかったです。
丸めの大きさを、変えてクグロフの方に入れて焼くのですか?

Re:こまちゃんさん
そうですよー。
丸めた生地をたっぷりのシロップと共にクグロフ型に入れて焼きます。
焼きたてはシロップが流れるほどですが、冷めると固まってキャラメルみたいですよね。
カロリーは結構ありますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン&チーズスティック | トップページ | テーブルロール(編パン) »