« マヨネーズパン&ハムロール | トップページ | メロンパン&ピザ »

水ようかん

Dscf26732

今日は暑かったですねぇ。日中は窓全開で過ごしました。もう夏ですか???

水ようかんは、家族みんなが好きなので夏に限らず作るのですが、暑い季節に涼しげな器でいただく方が似合うでしょうか。教室の時はアガーを使って作りますが、今日は寒天で作りました。

昨日保育園の食育講座があり、小さなお子さんを連れたお母さんがたくさん参加してくださり、親子で「胡麻のチュイル」を作りました。2歳くらいのお子さんが多かったようですが、泡だて器で生地を混ぜたり、スプーンで天板に流したりなど、一緒に出来ていました。次回の候補である「水ようかん」、何処をお子さんに手伝ってもらえるかと考えながら作りました。

« マヨネーズパン&ハムロール | トップページ | メロンパン&ピザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15179580

この記事へのトラックバック一覧です: 水ようかん:

« マヨネーズパン&ハムロール | トップページ | メロンパン&ピザ »