« セサミバンズ&スイートフルーツ | トップページ | ショートケーキとホワイトロール »

パスティス デ ナタ

Dscf22362

ポルトガルのお菓子パスティス デ ナタです。パイ生地にカスタードのようなアパレイユを入れて焼きます。ちょっと前に(だいぶ前?)流行ったエッグタルトの原型とも言われています。エッグタルトが流行った時は、色んな所で売られていて専門店まで出来てたのに、最近では見なくなりました。結構好きで買ったり作ったりしたんだけどなぁ。

一緒に写っているお花は、白の山吹。生徒さんがお庭に咲いてたものを持って来てくれました。あんまり可愛いのでパチリ!山吹って好きなお花だけど(特に一重が好き・・)、白い山吹って初めて知りました。白も良いですね。でも・・・白くても(山吹色じゃないのに)山吹と言うの???誰か教えて!!

« セサミバンズ&スイートフルーツ | トップページ | ショートケーキとホワイトロール »

コメント

こんにちはshiraさん♪
エッグタルト・・。
ありましたね~~(^_^;)
私も好きでした!

ところで、前の記事ですが、飾りパン。
私は自分の披露宴のウェルカムボード、飾りパンで作りましたよ!

Re:monpaさん
さすが、monnpaさん!
披露宴のウェルカムボードを飾りパンで手作りするとは!
こういう飾りパンは今回初めて作ったのですが、作っていてとても楽しかったです。
もっと勉強して上手くなりたいものです。
何か参考になる本などあれば教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/14668579

この記事へのトラックバック一覧です: パスティス デ ナタ:

« セサミバンズ&スイートフルーツ | トップページ | ショートケーキとホワイトロール »