« 食パン | トップページ | 簡単チーズケーキ »

ピタ&ババ オ ラム

Dscf22992

リファインの中級クラスでした。メニューはピタババ オ ラム。ピタはサラダを詰めて試食しました。ババ オ ラムはラム酒の効いたシロップに漬けて冷やし、ホイップクリームとフルーツを飾って仕上げます。

Dscf23012

お楽しみメニューは生八橋。端午の節句も近いことだし、兜の形にしました。柏餅も良いけど、今年は生八橋で・・っていうのはどうでしょう。

« 食パン | トップページ | 簡単チーズケーキ »

コメント

こんにちは♪
すごい!生八つ橋も作っちゃうんですね~!
昔、よく折り紙で兜作ったな~(笑)
あと、パンパン鉄砲も♪
そろそろ五月人形飾らなきゃです!

Re:monpaさん
こんばんは。
生八つ橋って結構簡単なんですよ。
バンバン鉄砲?
もしかして、振り下ろすと大きな音が鳴るアレですか?
懐かしいな~!
兜も広告などの大きい紙で折って、
子供に被せて遊んだりしましたっけ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/14780520

この記事へのトラックバック一覧です: ピタ&ババ オ ラム:

« 食パン | トップページ | 簡単チーズケーキ »