« タルト オ アブリコ | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール »

キャラメルプリン

Dscf19572

キャラメルプリンです。教室でも時々作るキャラメルプリンですが、今日はおうち用バージョンです。どの辺がおうち用かというと、卵白が残らないように全卵で作ったのと、トッピングを手抜きした事・・かな。冷蔵庫で一塊になっていたカラメルタブレットと半端に残ってたバニラシュガーも消費できたし。

プリンは家庭で作るおやつに向いてますね。卵と砂糖と牛乳、どこの家にもあるような材料で、しかも安価な材料だし、道具もオーブンが無くたって鍋があれば出来ちゃうのですから。

« タルト オ アブリコ | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール »

コメント

shiraさんお久しぶりです♪
年度末になりやたらくたら忙しく。。
でも、ありがたいことです<(_ _)>
キャラメルプリンおいしそうですね~。
今年のホワイトデーにビスキュイ作ろうと思ったのですがそれもかなわず。。
妻には焼き肉をおごり、義理チョコは市販のですませてしまいました。。
こういうときに手作りならポイント上がるのにね。だめなパン屋です。。

Re:monpaさん
ホントお久しぶりです!
来ていただけて嬉しいです!!
私の方も何だかバタバタしてて、お邪魔できずにいました~。スミマセン
確かに男性から手作りのお返しが来たらポイントアップするでしょうね。
でも、焼肉おごってくれる旦那さまもなかなか素敵ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/14296536

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルプリン:

« タルト オ アブリコ | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール »