教室情報

  • Powered by クスパ

« バタートップ&コーンブレッド | トップページ | スイートフルーツ »

保育園のパン

Dscf17082

保育園の給食室にお邪魔してきました。給食はもちろんですが、離乳食やおやつまで手作りするのですから、大変なことですね。そこにきて今度はパンまで手作りをしようという事で、今回は試作のお手伝いに行ってきました。栄養士さんたちもパン作りは初めてという事でしたが、とてもそうは思えない手つきでテキパキしてて感心しました。パンのほうは、アレルギーのお子さんのことも考えて、卵なしのロールパン生地で、整形も簡単に丸め直しただけです。園児の皆に焼きたてパンを出せる日が来るように、応援していきたいと思っています。

« バタートップ&コーンブレッド | トップページ | スイートフルーツ »

コメント

保育園でも焼きたてパンが出来たら子供大喜びでしょうね~!
なんと言っても焼きたてが一番ですから(笑)
給食の先生方も大変!!アレルギーの子のメニューもちゃーんと考えなければいけないんですものね。よく、メニューを相談されますが、ホント難しいです。。
shidaさん!がんばってください!

Re:monpaさん
給食室からパンの焼く匂いがしてきて、
『あ~っ、今日の給食は手作りパン~!?』なんて
嬉しそうに子供たちが給食室を覗くのって、素敵でしょ!
ありがとうございます。微力ながら頑張りまーす。

保育園の手作りパン、ほんとに実現したんですね!
おめでとうございま~す!
子供達がパン好きになったら更に嬉しさ倍増ですね!!

Re:nahomeさん
ありがとう!
まだ実現したという訳では無いんだけどね。
とりあえず、試作をしただけで・・・。
でも、大変だからやらない、じゃなくて
どうやったら出来そうかって前向きに考えてるので、
なんかの形で実現するかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/14000008

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のパン:

« バタートップ&コーンブレッド | トップページ | スイートフルーツ »