« 生チョコ | トップページ | デニッシュペストリー&バターフレーキーその2 »

洋梨ケーキ

Dscf15742

娘がお友達の誕生日にプレゼントしたいからというので、手伝って一緒に作った洋梨ケーキです。『やっぱお菓子作りは楽しいな~♪』と言いながら作っていました。来週はバレンタインもあるので、何作ろうかとあれこれ考えているようです。最近の中学生は手作りチョコをお友達同士で交換するのが盛んで、《友チョコ》とかって言うらしい。何人にも配るので大変そうです。

« 生チョコ | トップページ | デニッシュペストリー&バターフレーキーその2 »

コメント

いいですね~、お菓子作りが好きな女の子って!
私が中学生、高校生の頃女の子の手作りのお菓子が出来る子ってホント憧れちゃいましたよ(ポッ)
もちろん私に作ってくれる娘はいませんでしたが。。

Re:monpaさん
最近の子はよく作ってるみたいですよ。女の子同士で交換して、もらって来るのは皆手づくりでした。たまに怪しげな作品もありましたけど(笑)

<友チョコ>初めて聞いたのは、娘が中学生の頃でした。タッパーいっぱいにチョコレートを作って行き、みんなで持ち寄ったお菓子で交換会をすると言うことでした。初めて聞いたので驚きましたが、今は小学生にまで浸透しているそうですね。shiraさんのお嬢さんはお母様譲りでお菓子作りも上手ですね!!!とてもおいしそう!

Re:Madame Kさん
Madame Kさんのお嬢さんもですかぁ。
《友チョコ》なんて言葉、私は最近知りました。
チョコをたくさん作っていく娘と、1個ももらえない(らしい)息子・・・。
どうもバランス悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/13792764

この記事へのトラックバック一覧です: 洋梨ケーキ:

« 生チョコ | トップページ | デニッシュペストリー&バターフレーキーその2 »