教室情報

  • Powered by クスパ

« シュトーレン その2 | トップページ | クリームパン&コルネ »

久しぶりのおうちパン

Dscf10402

久しぶりに焼いたプルマンブレッドです。

今日、初めて針治療なるものを体験しました。痛く無いと言われても、体に針を刺すなんて恐ろしくて出来ないと思ってましたが、今日は意を決して行って来ました。確かに痛いって程ではないけど、やっぱり怖いよ~。我ながら、意外に気が小さい奴だ、と自嘲しました。

この所、体のあちこちが錆付いてしまって、メンテナンス中です。そんな訳で、ブログをサボっていましたが、今日一気にアップしました。夏休みの絵日記をまとめて書いたみたいにちょっと後ろめたいのですが・・・。更新できなかった間、ご心配お掛けした方にはゴメンナサイ。

« シュトーレン その2 | トップページ | クリームパン&コルネ »

コメント

いや、ビックリしましたよ~
一気に増えているんですもの(笑)
クリスマス一色の毎日だったみたいですね。
シュトーレンや飾りパン。とっても綺麗~!
イマイチ私が作る飾りパンは日持ちしないんですよね~(泣)
やっぱ窯の温度かな~。
お体お大事にしてくださいね!

Re:monpaさん
スミマセ~ン、驚かして・・(笑)
今月はまだまだ続きますよ、クリスマスメニュー。

飾りパンのリースは、低温で50分くらい焼いています。
飾りパンも楽しいですよね!
粘土細工を思い起こします。
そのうちもっと手の込んだ作品にも挑戦してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/13061123

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのおうちパン:

« シュトーレン その2 | トップページ | クリームパン&コルネ »