« オニオンベーコン(in風のアルバム) | トップページ | 山型食パン »

田舎まんじゅう

Dscf09002

田舎まんじゅうです。あんこが所々透けて見えるように作るのですが、この加減がなかなか思うように行きません。皮生地が少なすぎると包餡が難しいし、皮生地が多いとあんこが見えないし・・。でも、素朴な蒸し菓子なので、多少の事はご愛嬌という事にしましょ。

« オニオンベーコン(in風のアルバム) | トップページ | 山型食パン »

コメント

わたし、あんこだ~い好きです!
特にまんじゅうや、どら焼き!!
この田舎まんじゅうも表面があんこの感じがよく出てておいしいそう~!
ちなみに私は粒あんはではありますけど。

Re:monpaさん
私も、断じて粒あん派!です。
おしるこも、お豆の粒がたくさん入ってる方が好き。
田舎しる粉とかぜんざいって言うのかな。

いいですね~おしるこ!!
小学生の時、マラソン大会が終わると必ず学校側からおしるこが出たものです。
そう言えば、神奈川県のとあるところに、《鬼太郎茶屋》があるらしいです。今度、妻と行くつもりですが、なんでも白玉が目玉の親父さんだとか。。
かなり興味ある場所です!

Re:monpaさん
鬼太郎ってゲゲゲの鬼太郎?
目玉親父の目が白玉ってことですかぁ。
そりゃあ、面白そうですねぇ。
行ってきたら、ブログでの報告を楽しみにしていますね。

はじめまして
すごーい美味しそうなお饅頭
つぶあん大好きです。ケーキはカロリー高いので和菓子にしてます。

Re:shidaさん
はじめまして、ようこそ!!
shidaさんも粒あん派ですか。
和菓子は油脂が少なくて、豆類を色々使っているから
確かに洋菓子より体にやさしそうです。

ブログも覗かせていただきました。
楽しいブログですね。
作ってる方の元気が伝わって来るような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/12798831

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎まんじゅう:

« オニオンベーコン(in風のアルバム) | トップページ | 山型食パン »