« 上級クラス(リファイン) | トップページ | 人参パン(in風のアルバム) »

お楽しみクラス

Dscf05502

今日のメニューは、ベーグルレーズンエピ、それにアーモンドとセサミのチュイルでした。ベーグルにはクリームチーズとサーモンをサンドして試食。《むっちりモチモチ》がベーグルの特徴だけど、あんまり硬いのはチョット・・という方でも美味しく食べられる、ソフトタイプのベーグルです。

« 上級クラス(リファイン) | トップページ | 人参パン(in風のアルバム) »

コメント

ベーグルにクリームチーズ&サーモン♪美味しいですよね。

ベーグルを何もいれずに単品で食べると今ひとつなお店が多いけど、
それってしょうがないのかしら・・・
そもそもベーグルとは何かをはさんで食べるもの??
shiraさん教えて~♪

Re:nahomeさん
いや~、あんまり難しい事聞かないで~!(笑)

ベーグルはサンドイッチ以外にも、普通にバターを塗って食べたりもします。でも、ベーグルとクリームチーズの組み合わせは古くからの定番みたいよ。
本来のベーグルは卵や油脂が全く入らないので、ヘルシーということでニューヨーカーに人気があるらしい。美味しいのか?と聞かれると、私は???ですけど。好きな人は噛み締めると味があるって言いますね。
でも、このベーグルは油脂も少量入ってるし、水分量も多めにしてあるのでかなり食べやすい(?)はずです。教室でもベーグルはあんまり…という生徒さんが多かったのですが、皆『美味し~い!』と言ってくれました。(お世辞だったかしら?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/12163805

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみクラス:

« 上級クラス(リファイン) | トップページ | 人参パン(in風のアルバム) »