« 抹茶ババロア | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

バースディケーキ

Dscf07062

昨日が誕生日でした!私と娘の。(同じ日なの)   娘の誕生日という事で、なぜか自分の誕生日まで自分でバースディケーキを作る羽目になってます。やけにサッパリしたデザインでしたが、ロウソクがカラフルなので賑やかになりました。間にはマロンクリームをサンドしています。・・・ちなみに、ロウソクの数を数えても、私の歳はわかりませんよ。娘が適当に刺してたから。

« 抹茶ババロア | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

コメント

こんにちは!
娘さんと同じ誕生日なんて素敵ですね。
お母さんといっしょにお菓子や料理をするって、子供にとっては素敵な財産ですね。我が家でも、妻と息子が一緒になってクッキー焼きますがホント楽しそうです。
勉強も良いですが、家庭でのこういった経験やふれあいが今の子達には足りないような気がしますしね。
素敵な誕生日を!!

Re:monpaさん
ありがとうございます。いい歳を重ねていきたいものです。

最近《食育》が見直されていますが、家庭で一緒に食事をしたり、支度を手伝ったりするなかで自然に学ぶ事がたくさんあるはずですね。
お母さんとクッキー作りをして育つ息子さんは、お幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/12465577

この記事へのトラックバック一覧です: バースディケーキ:

« 抹茶ババロア | トップページ | 中級クラス(リファイン) »