« 初級クラス | トップページ | 中級クラス »

ピザ(in風のアルバム)

Dscf06382

今日のディサービスは、男性利用者さんが多い日でした。男性は、パン作りにお誘いしても、いつもあまり関心を示されません。そこで今日はあえて手ごねにして、(ディの時はほとんど機械捏ねです) 力が要るので、男の方にお願いしたいので…とお誘いしてみました。  …結果、心やさしい力持ちさんが参加してくれて、ピザ生地が無事出来ました。

Dscf06402

生地の伸ばしやトッピングも、やって頂きました。

Dscf06422

焼けたらすぐに『さぁ~食べましょう~!!』って食べ始めてしまい、写真は後から残っってたものを撮りました。(何となく、《残ってたピザ》らしさが漂ってる気がするのは私だけ?)

ご高齢の方の中には、ピザなんて初めて食べるという方も。お口に合うかと心配しましたが、『美味しかったよ。珍しいもん食べさせてもらった~』って言ってくれました。ヨカッタ!

« 初級クラス | トップページ | 中級クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/12246530

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ(in風のアルバム):

« 初級クラス | トップページ | 中級クラス »