« 巻きチョコクリーム(?) | トップページ | おはぎ(風のアルバム) »

初級クラス(リファイン)

Dscf02842

リファイン日野さんで木曜初級クラスがスタートしました。メニューは、マヨネーズパンハムロール、お楽しみメニューでロッククッキーです。

クラス初日だというのに、失敗をしてしまいました。計量した材料を混ぜたら、なぜがドロドロ。頭の中で、えぇ~・・どうして?・・粉の量が違った?・・水を多く計った?・・などと思い巡らしてみたものの、何も思い当たりません。でも、目に前の生地はどう考えても柔らか過ぎ。いつもの生地ではありません。・・・仕方ないので、生徒さんには謝って、もう一度計量し直しました。結局、何を間違えたかは不明のまま。一体私は何をしちゃったのかしら。  (失敗生地も、勿体無いからちゃんと使いましたよ。・・・粉を足して捏ねておいて、後からピザクラストに。)そそっかしい私ですが、何を間違えたか判らないってのは初めて。生徒さんにご迷惑お掛けしました。ゴメンナサイ! 

« 巻きチョコクリーム(?) | トップページ | おはぎ(風のアルバム) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/11986343

この記事へのトラックバック一覧です: 初級クラス(リファイン):

« 巻きチョコクリーム(?) | トップページ | おはぎ(風のアルバム) »