« キャロットブレッド | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

抹茶ババロア

Img_52152

おうち用に手軽に作る簡単抹茶ババロアです。息子の好物です。 卵が入らないし、生クリームの泡立てもしないので、ババロアとは言えないかな。抹茶入り生クリームゼリー(?)あるいは抹茶のパンナコッタと言う方が正しいかも。・・・まあ、何でもいいことにしましょう。おうちのお菓子は簡単で美味しいのが一番ですもの。

« キャロットブレッド | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

コメント

はじめまして!
とっても素敵なブログですね!
親子パン作り教室ですか~。
ホント楽しそう(笑)
私も夏休みに公民館で行われたパン作り教室の講師を務めて参りました。
対象は小学生低学年でしたけど、自分の似顔絵パンを作ろうと言う企画で行いました。
親を一切入らせないで子供達一人の力で。
子供達って、本当に好奇心旺盛ですね。
パン生地を初めてさわった時の喜びようと言ったらないですよね。
また、おじゃまでなければ観覧させていただきますね!

ほのぼの静岡人 パン屋さんの一日

Re:monpaさん
はじめまして!monnpaさん。
似顔絵パンも楽しそうですね。
H.P.&ブログにお邪魔させていただきました。
楽しいブログですね。
プロのパン屋さんと、家庭で作るパンでは、目指す所が多少違うとは思いますが、同じパンを愛する者として(かっこよすぎ?)これからもヨロシク!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/11762373

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ババロア:

« キャロットブレッド | トップページ | 中級クラス(リファイン) »