« 上級クラス | トップページ | パン作りin『風のアルバム』 »

中級クラス

Img_40542

メニューは、カントリーブレッドチーズベーコンクッペよもぎ饅頭でした。

中級クラスになって、はじめて登場する蒸気焼成のパンです。最近ではスチームの出る家庭用オーブンも出てきましたが、教室では普通のオーブンで蒸気を出す方法を行っています。クラストがバリッとして、香ばしく焼けました。

Img_40502

美味しそうでしょ?こちらは、生徒さんの作品です。

教室ではマフィンリングを使って焼く『豆太鼓』ですが、マフィンリングを持っていないから・・と、工夫してオリジナル成型(?)で焼いた『豆太鼓』です。よく出来てます。感心しました。

« 上級クラス | トップページ | パン作りin『風のアルバム』 »

コメント

おお、おいしそうですね。いただきます。

手作りのかんじが出ていて、おいしそうですね

Re: BENELOPさん
パソコンから匂いまで出るようになったら、本当にかぶりついてしまいますよ。・・きっと。

Re:れいこさん
そう、やっぱり、手作りって味がありますよね。れいこさんのお惣菜もきっとそこが魅力なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/9537831

この記事へのトラックバック一覧です: 中級クラス:

« 上級クラス | トップページ | パン作りin『風のアルバム』 »