« 中級クラス | トップページ | 上級クラス »

パン作りin『風のアルバム』

Img_40622

今日は、『風のアルバム』での記念すべきパン作りの初日でした。ディサービスの方やボランティアさんたちと一緒に昼食用のセサミバンズを作りました。シチューの野菜を切ったり、盛り付けをしたり、みんなに手伝ってもらって支度をしました。みなさん、パン作りは初めてということで、焼きたてのパンを喜んでくれました。・・あ~ぁ、良かった~・・

Img_40692

・・・そして、午後は一般の方がご参加いただける『風のアルバム パン教室』でした。どなたでもご参加いただけますが、日頃ご家族の介護でお疲れの方にもご参加いただいて、気分転換を計っていただければ・・という目的で計画されました。メニューは、メロンパンマドレーヌ。まずは、楽しく美味しく出来たのでホッとしました。

« 中級クラス | トップページ | 上級クラス »

コメント

素敵な企画ですね。shiraさんらしいわ。ネーミングもgood.私も将来は何か人を喜ばせる企画を持ちたいなあ~と考えています。

初日、お疲れ様でした。
新しいお仕事、やりがいがありそうですね。

私は最近、病院に行く機会が多くて、患者さんや家族の方のために、このような企画はとても喜ばれるんではないかと思います。

忙しそうですが、がんばってください。

Re:pommeさん
ありがとう。『風のアルバム』って名は、一人一人の心のアルバムを大切にしたいっていう思いから付けられました。心地よい風が吹く場にしていきたいと思ってます。車なら意外に近いですよ。ぜひお寄り下さいな。

Re:れいこさん
ありがとう。ハイ!がんばります!
人生の先輩から学ぶ事がたくさんあって、本当に勉強になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/9557501

この記事へのトラックバック一覧です: パン作りin『風のアルバム』:

« 中級クラス | トップページ | 上級クラス »