教室情報

  • Powered by クスパ

« ロールケーキ | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

フロマージュ

Img_3266-2

クリームチーズにプロセスチーズ、エダムチーズまで使ってあるチーズタップリのパンです。フロマージュといいます。美味しいパンなのですが、最近作っていなかったので教室前に試作しました。

初級・中級・上級のパンだけでも68種類。それに講師メニューや教師メニュー、新メニューがあって、更にお菓子のメニューが加わると大変な量になります。せっせと作らないと、なかなか作りきれません。自家消費のパンはどうしても偏って同じような物になってしまうし・・ね。

« ロールケーキ | トップページ | 中級クラス(リファイン) »

コメント

おはよう。
すごい種類のパンを焼くんですね。それを、教えるわけだから、失敗できないし、たいへんだーーー。
でも、毎日、作っているから、どんどんレパートリーが増えていきますね。

こないだ、油もバターも入れないパンを買ってきて、ハンバーグをはさんで食べてみたんですが、普通のパンとそんなに違わない気がしました。白パンだったんですが、なにかをはさんで売るんだったら、ヘルシーでいいかも?と思いました。
自由ヶ丘の駅のそばで、車で販売していたの。(茨木くみ子さんの
ノンノンというお店)
本も出ているので、読んでみようと思います

Re:れいこさん
失敗できないし・・・の言葉は、ちょっと耳が痛いです。

油脂の入らない美味しいパンって結構ありますよ。フランスパンやベーグルなど。天然酵母の食パンにも、油脂を入れずに作る事が多いです。でも、茨木さんはバターロール(?)にもバター入れずに作るのかな。なかなか面白そうなので、私も本を図書館に予約しました。教えてくれてありがと・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/8975321

この記事へのトラックバック一覧です: フロマージュ:

« ロールケーキ | トップページ | 中級クラス(リファイン) »