« 苺大福 | トップページ | 大量生産(?)のメロンパン »

コーヒーツイスト

Img_3169-2

コーヒーシートを使って、コーヒーツイストを焼きました。ロールしたものをカットして、2本をツイストさせて1、5斤型に入れました。まとめ買い(?)したフラワーシートがまだあるので、賞味期限が切れないうちに頑張って作んなきゃ。コーヒーシートのお味はまあまあですが、やっぱり当然ながら甘いです。パン生地自体も、牛乳ごねのチョイ甘の生地を使いました。

« 苺大福 | トップページ | 大量生産(?)のメロンパン »

コメント

美味しそうですね。私も抹茶を慌てて使いました。確かに香りはありませんでしたが、鶯豆やぬれ甘納豆をいれ、和風テイストで珍しいので、喜ばれましたよ。

初めまして。ブログのこと、教えてくださってありがとうございます。
探して、見て、「感服つかまつった」という言葉が沸きあがりました。
何て、美味しそうで綺麗なパン。そして幅広いレパートリー。
初めてリンクにたった者が、自分で手一杯でいるうち、ふと後ろを振り向いたら、プロスケーターが滑っていた、という驚きです!
お近くだったら、習いに行きたかったです・・。
いいお教室ですね!そして何て幸せなご家族なんでしょう。
不器用で成形の下手な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

Re:pommeさん
それは良かったです。気になっていました。
抹茶シートのパンは、確かにあまり見かけませんね。

Re:teaさん
ようこそ!お待ちしていました。それにしても誉めすぎです。穴があったら入りたい・・というのはこういう事です。本当に未熟なので、恥ずかしいのですが、パン作りの楽しさにはまっています。こちらこそよろしくお願いします。

おいしそうですね。
こういうパンは作ったことないんです。ツイストすれば、こういう柄になるの?

今日は、お会いできなかったので、、
私は、今月で、基本クラスは終了(自主的に)にしました。色々おせわになりました。
また、なにか機会があったらお会いしたいので、よろしくね。

Re:れいこさん
フラワーシートなる物を生地に織り込んで作ります。そのままロールして型に入れれば、渦巻き状の模様になるのですが、ツイストしてるので、ちょっと面白い模様になっていますね。

もう卒業(終了?)なんですか?それは突然、ビックリです。せっかくお近づきになれたのに・・・さみしいですねぇ。これからもブログを通じて、いろいろ教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/8819437

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーツイスト:

« 苺大福 | トップページ | 大量生産(?)のメロンパン »