« 中級クラス(リファイン教室) | トップページ | メロンパン比べ »

工作の気分

Img_1938-2

パンで作ったリースです。パンと言っても、長時間乾燥焼きをしているので、とても食べられるような物じゃありません。飾り用です。毎年クリスマスに飾っていたパンのリースが昨年ついに割れてしまい、今年は早々と作りました。上手に保管すると、結構何年も使えます。前のは、確か5.6年もったと思います。久しぶりに作ったので、少々難あり、です。

Img_1920-2

食べられるパンでも工作気分で遊んじゃいました。抹茶あんを入れた渦巻きパンとかぼちゃ餡を入れたお花パンです。どちらもイマイチ・・ホントはもっとカワイクなる予定だったんだけど。

« 中級クラス(リファイン教室) | トップページ | メロンパン比べ »

コメント

なかなか良いできですよ。どうしても色付きも白っぽいのでクリスマスっぽくないのですが、細部がきれいに出来ていて素敵!

パンで作ったリースを初めてみました!
やっぱり手作りのものって温かみがあっていいものですね。

Re:pommeさん
ありがとう。でも、手順を忘れて生地を乾かしてしまったりして、思うように出来ませんでした。もう一つ作ればバッチリだと思うんだけどなぁ。(ホントか?)

Re:nahomeさん
白く焼いてあるので、ちょっとパンに見えないかもね。結構手がかかるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/6269506

この記事へのトラックバック一覧です: 工作の気分:

« 中級クラス(リファイン教室) | トップページ | メロンパン比べ »